INSTAX<チェキ>ロゴ

【“撮ル”をあそぼう。13】erica、nagisa(エレクトリックリボン)/雨音まゆ、夏目ゆりか、八雲ゆり(KAMOがネギをしょってくるッ!!!)

安藤:では、自撮りを撮るときのキメポーズやテクニックがあれば聞かせてください。

erica:テクニック…。私は…、

クロちゃん:え!?撮るの?

erica:撮ーりーまーすっ!

クロちゃん:需要と供給は成り立ってる(笑)?

erica:需要はないかもしれないけど、がんばってます(笑)。歳も歳なので、盛らなきゃいけないなって。なので、縁が光るケースをスマホにつけて、自撮りをするときに顔周りが明るくなるようにしているんです。(スマホケース披露)

全員:ええ!?すごーい!

クロちゃん:大御所の女優さんの照明みたいな感じになってるよ。シワとかも全部隠せるよね。

erica:そう!これがないと自撮りは撮れない(笑)!

安藤:光で飛ばすという… 。プロですね。カモネギさんはどうですか?

雨音:これといったことはないですが、ライブ後の汗だくの顏のほうが盛れるんですよね。

全員:ええー!?

クロちゃん:あんまり聞いたことないけどね。

雨音:汗を拭かずに撮ると、いい感じに写るんです。

安藤:ライブした後だから、ほっぺたが赤くなっていいのかも!では最後に、お仕事やプライベートで印象に残った撮影はありますか?

erica:この間、新曲のMVを土手で撮ったんですが… 。

nagisa:河川敷ね。

クロちゃん:土手って!年齢が出るね。やっぱり(笑)。

erica:あはは。その時思ったのが、自然光ってすっごい盛れるなってことです。

安藤:カモネギさんは何かありますか?

夏目:お花畑とか…。うふふふ。

安藤:お花みたいなきれいなものが背景に来ると、色が鮮やかに出て人物も素敵に撮れますよね。

クロちゃん:そうだねー。

安藤:おっ!そんなことを話している間にチェキが出来上がりましたよー。無事にクロちゃんも隠れていますね(笑)。だんだんチェキに詳しくなってきて、オススメの撮り方もたくさんわかってきました!これからもっと紹介していきたいなと思います。

【“撮ル”をあそぼう。13】erica、nagisa(エレクトリックリボン)/雨音まゆ、夏目ゆりか、八雲ゆり(KAMOがネギをしょってくるッ!!!) news1108_meguro13_06

スマホプリンター「スマホdeチェキ」を使ってプリントするには、専用アプリをダウンロードするだけ!スマホで撮った写真を簡単に転送して、チェキとしてプリントができます。また、アプリ上のフィルター機能で自分好みに写真を加工出来るので、オリジナルの1枚が完成しますよ。

【“撮ル”をあそぼう。13】erica、nagisa(エレクトリックリボン)/雨音まゆ、夏目ゆりか、八雲ゆり(KAMOがネギをしょってくるッ!!!) news1108_meguro13_07

編集後記

「すごく緊張しましたが、優しくトークをしてくださったので楽しかったです!」と初々しさの残るKAMOがネギをしょってくるッ!!!さんと、「次回呼んでいただくまでに禁酒します!!」と味のあるコメントをくれたエレクトリックリボンさん。どちらも異なるグループカラーで、とっても魅力的でした。また、放送終了後には「照明付きスマホカバーはどこで売っているんですか?」とericaさんに質問が殺到…!別れ際まで和やかな時間が流れていました。

【“撮ル”をあそぼう。】他の記事も読む!
#12 #11 #10 #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1

INFORMATION

 

安田大サーカス クロちゃんのアイドルステーション

安田大サーカス クロちゃん

つりビット

※番組はパソコンまたはスマートフォンで生放送を以下の映像配信サイトよりご覧になれます。

 

今回使用したチェキ

“チェキ”instax mini 70

【“撮ル”をあそぼう。13】erica、nagisa(エレクトリックリボン)/雨音まゆ、夏目ゆりか、八雲ゆり(KAMOがネギをしょってくるッ!!!) mini70_yellow

“スマホdeチェキ”instax SHARE SP-2

【“撮ル”をあそぼう。13】erica、nagisa(エレクトリックリボン)/雨音まゆ、夏目ゆりか、八雲ゆり(KAMOがネギをしょってくるッ!!!) party0719_6brand_35

text by 杉田直子(SHUTTER)
photo by 山田敦士

この記事のキーワード


    SHARE