INSTAX<チェキ>ロゴ

成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog

INSTAX“チェキ”シリーズ初となる「撮影」に特化した手のひらサイズのカメラ「INSTAX Pal™(インスタックス パル)」*1。撮影した画像はスマホにダイレクトに保存することもできる、アナログとデジタルの良さを兼ね備えたニュータイプのチェキカメラです。今回は、ピンクとブルーのポップな世界観が話題の双子インフルエンサー・ユン&ノンのお二人に、INSTAX Palを使用して、成人式の1日を撮影してもらいました。ポッケに入れて自由自在にパシャパシャ撮影できる手のひらサイズカメラで記録したチェキlogをチェック!

PROFILE

ユン&ノン

2003年生まれ大阪府出身のリアル双子。TikTok、Instagramを中心に活動中♡
TikTokでは双子あるあるやその他日常を、Instagramではカラフルでポップな双子コーデを発信中!
ピンクがユンでブルーがノンで覚えてくださいネ★

Instagram TikTok

ユン&ノンの成人式をINSTAX Palでチェキlog!

成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog 240123_YunNon_01

「成人式当日、朝の準備前にパシャリ!前日に二人で美容院に行って、私たちのイメージカラーのブルーとピンクにしっかり髪の毛を染めてもらいました◎」

成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog 240123_YunNon_02

「着用したお洋服です。自分達で好きなものを全部詰め込んだら、かわいくまとまりました!。お揃いのふわふわコートが気に入っています」

成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog 240123_YunNon_03
成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog 240123_YunNon_04

「成人式会場では、卒業以来会っていない友だちにも会えてうれしかったです。みんな久しぶりだったけど、テンションとかもそのままで全然変わってなかった!」

成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog 240123_YunNon_05
成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog 240123_YunNon_06

「会場まで、いつも私たちを含めて5人組で仲良くしている友だちグループのみんながサプライズで来てくれたんです!ネームタグがついたバルーンは、前日に3人で集まって手作りしてくれたみたいで。私たちの好みを本当にわかってくれてるんだなってうれしかった!」

成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog 240123_YunNon_07

「式が終わった後は、友だちとそのまま神戸に中華街に行って遊びました。パンダまんを手に持って一枚◎」

成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog 240123_YunNon_08

「家に帰ったら、元パティシエの母が3段のスペシャルケーキを作ってくれていました!普段からお祝い事があるとケーキを手作りしてくれるのですが、こんなに大きいのは初めて!」

INTERVIEW:ユン&ノン「INSTAX Palは生き物みたいなカメラ」

成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog 240123_YunNon_09

──INSTAX Palを使用してみた感想を教えてください

持ち歩いてるだけでいろいろな人に声をかけられました!美容師さんや食事に入ったお店の店員さんにも「それ、新しいチェキですよね!?」って(笑)ボディカラーもかわいいし、私たちのイメージカラーであるピンクとブルーで合わせられてうれしいです。操作もかんたんで使いやすくて、小さいのでいろいろなところに持っていけますね。専用アプリの中でINSTAX Palが動き回っているのがかわいくて、シャッター音が好きな音に変えられるのも生き物みたいで気に入っています。

──撮影時の印象深いエピソードはありますか?

中華街で遊んでいた時に、友だちが手に持っていた小籠包をアクシデントで落としちゃったんですけど、そのびっくりしている瞬間も逃さず撮影できました(笑)躍動感もそのまま伝わリますよね!自由にパシャパシャ撮れるのがINSTAX Palの良いところだと思います。

成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog 240123_YunNon_10

──INSTAX Palをどのように持ち運んでいますか?

多機能リングアクセサリを指に掛けて持ち運んでいます!手に持っていると、撮りたい時にすぐに電源を入れて撮影できるので便利です。小さいので撮影しない時はポケットに入れておけるのも手軽ですね◎

成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog 240123_YunNon_11

▲成人式前日、美容院で髪を染めた直後の一枚♪

──INSTAX Palで撮影した画像を今回スマホプリンター「INSTAX mini Link 2™」でチェキプリントして頂きましたね。使用した感想も教えてください

INSTAX mini Link 2も設定も操作もかんたんでとても使いやすかったです!INSTAX Palの専用アプリからの転送もスムーズで、お気に入りの画像をじっくり選んでチェキプリントできるのが良いところですよね。あと専用アプリで画像に直接落書きができたり、画像を組み合わせてコラージュできたりするのも魅力的だと思いました◎

──最後に、INSTAX Palは手軽にパシャパシャ撮影できることがポイントのカメラですが、お二人の撮影のコツがあれば教えてください!

セルフィーは、INSTAX Palのレンズが真っ直ぐ自分に向くように構えてシャッターを押すのが上手に撮影するのがポイント!全身撮影とか離れた場所から撮影したい時は、スマホ画面を確認しながら撮影できる専用アプリの「リモート撮影」機能が便利です♪

成人式の1日をチェキで撮影! ユン&ノンさんがINSTAX Pal™で残すチェキlog 240123_YunNon_12

*1 INSTAX、チェキ、INSTAX Pal、INSTAX Linkは富士フイルム株式会社の登録商標または商標です。

text by Kazuki Hyodo

今回使用したチェキ

“チェキ”
INSTAX Pal

INSTAX Pal

この記事のキーワード


    SHARE