INSTAX<チェキ>ロゴ

SQUARE用チェキフィルムまとめ!スクエアフォーマットには魅力がいっぱい

チェキといえば、文字やイラストが描ける白いフレームのフィルムを思い浮かべると思いますが、SQUARE用フィルムにもいくつか絵柄フィルムが発売されています。今回は、知っているとチェキの撮影がもっと楽しくなるスクエアフォーマットの魅力と、SQUARE用フィルムについてご紹介します。

mini用フィルムはこちら

SQUAREフォーマットの魅力

SQUARE用チェキフィルムまとめ!スクエアフォーマットには魅力がいっぱい film_2020_09

SQUARE用フィルムは撮影できる範囲が広く、背景やその場の雰囲気も撮影することができるフォーマット!1:1の画角はアート性が高くどんな構図でもおしゃれに決まります。Instagramなどで人気の形の写真をチェキでも楽しむことができますよ。

SQUARE用チェキフィルムまとめ!スクエアフォーマットには魅力がいっぱい film_2020_10

スクエアにするだけで、いつものチェキとはまた違った印象になるので不思議!人物/風景を問わずあらゆるシーンを、芸術的に切り取ってくれます。

スクエアフォーマットについてもっと見る

少し個性を出したい方におすすめ!アートなSQUARE用フィルム

レインボーのグラデーションフィルム

SQUARE用チェキフィルムまとめ!スクエアフォーマットには魅力がいっぱい 210608_SQUAREfilm_02-1
▲レインボー

グラデーションがかわいいレインボーフィルムは、どんな写真もポップな印象に。シャッターを押して切り取った瞬間をいつまでも楽しく彩ります。カラフルなフレームなので壁に飾ったり、メッセージカード代わりに贈ったりするのもおすすめ。

詳しくはこちら

モノクロームフィルム

SQUARE用チェキフィルムまとめ!スクエアフォーマットには魅力がいっぱい 210608_SQUAREfilm_01-1
▲モノクローム

カラープリントで見慣れたチェキもモノクロームフィルムでプリントすれば、いつもと違った印象に。黒と白のコントラストでちょっぴり大人っぽいイメージに仕上がります。2色でしか表現できない世界観があるはず!アーティスティックな撮影を楽しんでみて。

詳しくはこちら

BLACKフレームのフィルム

SQUARE用チェキフィルムまとめ!スクエアフォーマットには魅力がいっぱい 0300_squarefilm_01

▲ブラック

黒いフレームが写真をより際立たせ、クール且つ、スタイリッシュに演出してくれるフィルム。色あざやかな写真もまとまりよく見えるのが特長。いつもと違った写真の雰囲気が楽しめそう。インテリア用に写真を撮りたい時にもおすすめです!

詳しくはこちら

夜空をイメージしたフィルム

SQUARE用チェキフィルムまとめ!スクエアフォーマットには魅力がいっぱい film_2020_11

▲スターイルミネーション

夜空に輝くカラフルな星を上品にちりばめたようなデザインのフィルム。光の反射で星のようにきらきらと反射します♪気になる子や彼氏、彼女と行くフェスやキャンプなどで、ツーショットを収めたり……ロマンチックな1枚を残したい方におすすめです!

詳しくはこちら

大理石をイメージしたフィルム

SQUARE用チェキフィルムまとめ!スクエアフォーマットには魅力がいっぱい film_2020_14

▲ホワイトマーブル

光沢感のあるシルバーがアクセントとなる白い大理石調のデザインで、写真をよりシックに演出してくれます。結婚式やパーティーなど、特別な日にも合いそうです!

詳しくはこちら

いかがでしたか?豊富に取り揃えられたチェキフィルム!気分に合わせてフィルムも変えて、チェキをもっと楽しんでくださいね。

 

mini用フィルムはこちら

Text by Mao Oya

この記事のキーワード


    SHARE