chelmicoと一緒に“小金井”でチェキさんぽ。東小金井〜武蔵小金井を気ままにぶらり旅
ピーコックストア東小金井店
RACHEL「ここのマックとGEOに、2人でよく通っていたんです。」
MAMIKO「『羊たちの沈黙』を借りて観たりしていましたね。」
RACHEL「韓流の棚がすごく増えてる!私は人間ドラマ系の作品を借りることが多かったです。」
MAMIKO「この光景は懐かしい!エスカレーターにはよく乗っていたしね。」
RACHEL「この辺りの道は、『Love is Over』の歌詞に出てくるんですよ。《ステーションまでの一本道》というフレーズは、この周辺のことを歌ったものなんです。まだできたばっかりのころ、自分たちだけしか聴いていないとき、クラブ帰りにこの道を通りながら聴いていたのも、すごく覚えていますね。本当に毎日通っていた、印象深い道だったんです。」
MAMIKO「遠くから見ていてなぜかウミガメに見えたフランスパン(笑)。RACHELに撮ってもらいました。」
nonowa東小金井 水のテラス
RACHEL「ずっと噴水だと思っていたんですけど、冷静になってみたら『水のテラス』でした(笑)。」
MAMIKO「ここでよく待ち合わせをしていたんです。nanowaで待ち合わせね!って。『まぁいっか』の歌詞にもなっていますけど、いつも到着が早いのはRACHELでしたね。」
この記事のキーワード
SHARE