INSTAX<チェキ>ロゴ

【“撮ル”をあそぼう。13】erica、nagisa(エレクトリックリボン)/雨音まゆ、夏目ゆりか、八雲ゆり(KAMOがネギをしょってくるッ!!!)

【“撮ル”をあそぼう。13】erica、nagisa(エレクトリックリボン)/雨音まゆ、夏目ゆりか、八雲ゆり(KAMOがネギをしょってくるッ!!!) news1108_meguro13_01

勢いのあるアイドルをゲストにお招きするトーク番組、目黒FMの「アイドルステーション」。今回は芸人としてドッキリを仕掛けられることが多いとぼやく、MCクロちゃんのオープニングトークからスタート。アシスタントMCの安藤咲桜さん(つりビット)はドッキリ仕掛人を希望するだけあって、「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーではイジリ役に徹していました。さて、今回はどんなお話が繰り出すのでしょうか?10月6日オンエアの様子をCheki Pressからお届け!ぜひご覧ください!

REPORT:10月6日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:erica、nagisa(エレクトリックリボン)/雨音まゆ、夏目ゆりか、八雲ゆり(KAMOがネギをしょってくるッ!!!)

【“撮ル”をあそぼう。13】erica、nagisa(エレクトリックリボン)/雨音まゆ、夏目ゆりか、八雲ゆり(KAMOがネギをしょってくるッ!!!) news1108_meguro13_02

1組目のゲストはエレクトリックリボンのお二人が登場!ライブ中に演出と兼ねてテキーラを飲むほど、お酒が大好きなericaさん。ガーリーな直球告白ソングの新曲「アイライン」からは想像のつかないキャラクターですが、「歌はとても上手なんです!」とメンバーのnagisaさんから絶賛の声が。アイドル道を外れないようにとクロちゃんから「お酒だけはほどほどにね!」という優しい注意が告げられました(笑)。

【“撮ル”をあそぼう。13】erica、nagisa(エレクトリックリボン)/雨音まゆ、夏目ゆりか、八雲ゆり(KAMOがネギをしょってくるッ!!!) news1108_meguro13_03

2組目は、現役JKアイドルのKAMOがネギをしょってくるッ!!!さんから、雨音まゆさん、夏目ゆりかさん、八雲ゆりさん。デビューして1ヶ月半、そして初ラジオということで、クロちゃんからトークの広げ方をレクチャー。無茶ぶりに応えて、「わん!」と犬の鳴きマネを頑張って披露した夏目さんに、他のメンバーもあたふた(笑)。原宿のKAWAIIカルチャーを発信しているグループだけに、フランス・パリで開催されるJapan Expoへの出演を果たしたいと今後の展望を語ってくれました。

チェキの新しい使い方を伝授「“撮ル”をあそぼう。」のコーナー

【“撮ル”をあそぼう。13】erica、nagisa(エレクトリックリボン)/雨音まゆ、夏目ゆりか、八雲ゆり(KAMOがネギをしょってくるッ!!!) news1108_meguro13_04

記念撮影「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーでのクロちゃんイジリは、もはや恒例になりつつあります(笑)。きっと今回も、わざと顏を隠されてしまうのでは?そして、めきめきと自撮りの腕を上げてきた安藤さんが、新たなチェキの使い方を教えてくれましたよ!

【“撮ル”をあそぼう。13】erica、nagisa(エレクトリックリボン)/雨音まゆ、夏目ゆりか、八雲ゆり(KAMOがネギをしょってくるッ!!!) news1108_meguro13_05

安藤:実は今日、「スマホdeチェキ」を使って、携帯で撮った写真をプリントしてきたんですよー。

全員:わー!すごーい。きれい!

クロちゃん:お気に入りのアイドルたちと撮ったんだね。

安藤:スマホで撮った写真もチェキにできちゃうんです。画質もきれいなので、ぜひやってみてください!

全員:やりたーい!

安藤:では、みなさんとの撮ったチェキが出来上がるまで、質問をしたいと思います。プライベートでチェキや写真を撮ることはありますか?

erica:あります、あります!

nagisa:私は私服がダサいということで、毎日、服の写真をTwitterにアップしているんです。

クロちゃん:といっても、それほど気にならないのでは… 。

erica:いや、ダサいですよっ!

nagisa:う、う、うえーん。

クロちゃん:ちょっと、泣かしたらダメだってば!

安藤:泣かないでー(笑)。カモネギさんは何かありますか?

八雲:私、一眼レフでカメラを撮っています。

全員:すごーい!!

安藤:カメラ女子だ!どういう時に撮るんですか?

八雲:きれいな景色やメンバーを撮ったりしますよ。

次ページ:自撮りテクニックを披露!

この記事のキーワード


    SHARE