INSTAX<チェキ>ロゴ

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ

誕生日や記念日を迎えた時、みなさんはどんなメッセージを送りますか?外出自粛でなかなか人に会えないけれど、相手を想う気持ちは変わらない!Cheki Pressでは、音も“撮る”ことができる「“チェキ” instax mini LiPlay(以降、LiPlay)」で、さまざまな方々にメッセージを残してもらいました。

今回は、アーティストのRihwaさんのメッセージを紹介!毎日をポジティブに過ごすためにぜひ、チェキでおウチ時間を楽しく過ごしてください♪

PROFILE

Rihwa

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ 0500_rihwa_00-540x810

北海道・札幌出身のシンガーソングライター。中学卒業後に単身カナダに留学、滞在中に音楽に目覚め、ギターを片手に音楽活動を開始。2012年メジャーデビュー。ドラマ主題歌「春風」や映画主題歌「ミチシルベ」などヒット作の発表、グラミーアーティストとのコラボレーションなどグローバルな活動も行う。デビュー7周年を迎えた2019年は、道内約30か所で出会った人々との触れ合い、北海道の美しい景色などを綴ったシングル『Love Today!』、続けて3rdアルバム『WHO YOU R』をリリース。2020年4月、北海道観光局より北海道観光応援隊に任命される。透明感ある伸びやかで明るい歌声と、太陽のような笑顔が魅力。

録音の時のドキドキ感が好き

おうち時間を過ごしている方へ、友達に送るボイスメッセージと思って録音しました!きっとみんなもそれぞれ退屈しないように、楽しむ工夫をしていると思うので、私なりのやり方を紹介しながら、生活のワンシーンを切り取ってみました。写真に音が乗ることによって、リアルにどんなシーンで録ったのかが想像できて素敵!ムービーと違って、録音の時のドキドキ感が好きです!

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ 0500_rihwa_01-320x506

こちらからメッセージを聴く

今回でかなり使いこなせたので、これからは、なかなか会えない北海道の姪っ子達の成長記録として使ってみようと思いました!成長があっという間なので、会う度に写真と声を一緒に撮っていつかまとめて見返して聞返したいです!

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ 0500_rihwa_02-320x506

こちらからメッセージを聴く

RihwaのStay Homeの楽しみ方

新しいレシピの料理に挑戦してみたり、最近はベランダを快適空間にアレンジするのにハマっています!昼間は風や太陽の光の下で作業すると、とても気分が良いんです♪今まで全く使っていなかったベランダが、今では部屋のお気に入りスペースになりました!

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ 0500_rihwa_03-320x506

こちらからメッセージを聴く

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ 0500_rihwa_04-320x506

こちらからメッセージを聴く

環境が変わる事で工夫が生まれて、それが新たな発見になる!こんな感じで、お家の中に隠れている楽しいことを探す遊びしてます♪

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ 0500_rihwa_05-320x506

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ 0500_rihwa_06-320x506

楽しくて、優しくて、ハッピーになれるような

何度もリピートして聴きたくなるような、耳にも心にも良い音楽を作っていきたいです。楽しくて、優しくて、ハッピーになれるような!お家時間が増えて、ほとんど毎日楽曲制作してます!楽しくて楽しくて!つくづく音楽が大好きなんだなぁって自分でも思います!

そんな私ですが、予定していたツアーが中止になってしまい、その公演をする予定だった日程に、生配信をすることに致しました。生演奏もするし、コメントも沢山読みます!企画も考えています!今までも、今も、これからも、一人一人が元気でいる事が一番大切なこと。なので、観てたら元気が出る生配信にしようと思います!!☆是非観てくださいねー!!♪

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ 0500_rihwa_07-320x506

 
 
「#StayHome」をもっと見る
 
Rihwa&松井愛莉のチェキさんぽ

Rihwa interview
 
 
★Rihwa関連リンク

公式サイト Twitter(Rihwa) Twitter(staff) Instagram Facebook YouTube

 
  

今回使用したチェキ

“チェキ” instax mini LiPlay

#StayHome|Rihwaが“音チェキ”で届ける10秒メッセージ liplay-archive-320x413-3

詳細はこちら 公式ショッピングサイト

text&photo by Rihwa
edit by Mao Oya

この記事のキーワード


    SHARE